BPLの話と見せかけて特に関係ない、くだらない話です
積みゲー消化感想。聖剣伝説3 / 新桃太郎伝説
積みゲー消化感想。 ソルスティス 三次元迷宮の狂獣 / 忍者龍剣伝II 暗黒の邪神剣 / 忍者龍剣伝III 黄泉の方船 / SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 / ファミコンジャンプII 最強の7人 / スーパーマリオUSA / スペランカー / 桃太郎伝説
先日、iOS/Android向けアプリとしてbeatmania IIDX ULTIMATE MOBILE(以下UM)がリリースされました。 仕様についてはいろいろ気になる点があるのですが、先日書いた「もしbeatmaniaIIDXが120fpsになったら #IIDX」という記事に関連して気づいた点があるので…
こんにちは。だいぶ久しぶりの更新です。 さて、さっそく本題ですが、先日『beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE』が10/16(水)より稼働開始、とツイッター公式アカウントから告知がありました。 そしてまだ正式にユーザー向けにはアナウンスがありませんが、新作…
月並みなことしか書けませんが、今の自分の気持ちを書き留めておきたくて筆を執りました。
どこに感想書くか迷った結果ここになった。 とりあえずノーマルでクリアして100%まではやったので、気持ちがフレッシュなうちにネタバレ込みで感想をだらだらと書きます。
crossbeats REV. SUNRISE、稼働しましたね。たのしいですね。個人的には連コ周りの仕様が格段に快適になったのがグッドです。 さて、SUNRISEになってRank Point(RP)の計算方法がいくつか変わったようなので、調べてわかったことをまとめてみます。(パッと…
こんにちは。去年に続き「#音ゲーマー達の発信所」のAdvent Calendarに参加させていただきます。今回は、「crossbeats REV.」のゲージオプションの1つである「ULTIMATE」ゲージの仕様について調査してみました、という極めて実用的な(?)内容です。このゲ…
目次 問題提起 プレイヤーモデル 判定幅の時間単位 各機種のランク判定システム 計算方法と結果 ←イマココ 5. 計算方法と結果
目次 問題提起 プレイヤーモデル 判定幅の時間単位 各機種のランク判定システム ←イマココ 計算方法と結果 4.各機種のランク判定システム
目次 問題提起 プレイヤーモデル 判定幅の時間単位 ←イマココ 各機種のランク判定システム 計算方法と結果 3.判定幅の時間単位
目次 問題提起 プレイヤーモデル ←イマココ 判定幅の時間単位 各機種のランク判定システム 計算方法と結果 2. プレイヤーモデル
こんにちは。 「#音ゲーマー達の発信所 Advent Calendar 2014」という面白そうな企画があったので参加させてもらいました。こんなに多くの音ゲーマーの長文記事が読める機会なんて普段なかなか無かったので、今のところいろんな意味でとても楽しませてもらっ…